人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキいかがですか^_^

今日は寒かったし、娘っこも私も体調がイマイチなのでずっと家の中で過ごしました。
ハナちゃん、お散歩サボッてごめんね😢
明日は行くから!……パパが(笑)

午後から娘っこと折り紙をしました!
…正確には娘っこは見てただけで折ったのは私😅

今日は折り紙でこんなのを作りました✨
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21224764.jpg

フランボワーズムース
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21232547.jpg

ショートケーキ
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21232639.jpg

チョコレートケーキ
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21233250.jpg

フルーツタルト
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21233346.jpg

ロールケーキ
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21224525.jpg

マカロン
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21224791.jpg

結構ちゃんとしたケーキ箱もついてます😁
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21224835.jpg


使用したのはこの折り紙✨
ちょっと前に私の姉からもらったものです。
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21225141.jpg


今日は作れなかったけどホールケーキとトングもあります!

これでケーキ屋さんごっこが出来るかな😊…折り紙だから耐久性はなさそうだけど💦



ついでに前にフェルトで作ったケーキとクッキーとマカロンもご紹介✨

大きいケーキはお菓子の入ってた空き箱にフェルトを貼り付けて、上にイチゴとクリームでデコレーションしたもの。
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21224816.jpg

クッキーはお友達に作り方を教えていただいて、マカロンはクッキーを応用して適当に作ってみました〜
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21225262.jpg

この入れ物はダイソーで買ったんだけど、なかなかかわいくてお気に入りです😊
ケーキいかがですか^_^_c0270338_21224979.jpg




by fresh-jam | 2013-04-20 21:22 | その他

シルバニアファミリーのことを中心にロングコートチワワのハナちゃんとの日常などをご紹介します。
by jam

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アウトレットとリサイクルショップ
at 2014-01-09 14:13
またまた簡単お洋服
at 2014-01-08 17:58
ハナちゃんも一緒
at 2014-01-06 19:07
走るワンコ
at 2014-01-05 15:15
大好きな場所
at 2014-01-04 10:18

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧