カテゴリ:シルバニアファミリー( 131 )




15周年記念の…

今日お買い物ついでにホビーオフのぞいたら…シルバニア15周年記念のアニバーサリーパーティーとアニバーサリーカーニバルのお人形がいっぱい??✨
c0270338_15263472.jpg

飾ってあってだけ〜って感じの新品同様のキレイな状態のモノばかり??
(あ??幼稚園バスの小物が一緒に写ってる)


今日はご報告だけで??今度ゆっくりご紹介したいと思います!良かったらお付き合い下さいませ。


他にも紹介したいモノがいろいろあるのに、娘が幼稚園休みなのでゆっくり写真を撮るヒマがなく????



c0270338_15263580.jpg

S-37の森のようちえん(の幼稚園本体だけ)840円とアニバーサリーのお人形たちで今日は4千円近くも使ってしまいました??




??jamさん、こんなことばかりしてないで早く大掃除しなよ??
c0270338_15263694.jpg



はい??ハナちゃんの言う通りよね??
[PR]



by fresh-jam | 2013-12-28 15:25 | シルバニアファミリー

カゴ編みました〜

なんだか急に思い立って…
久しぶりにカゴを編み編み??
c0270338_23573560.jpg

あ??ハサミとか入ってる大きなカゴは編んでません??ダイソーかどこかで買ったモノです??

そして、まだボンドが乾いてないのに写真とっちゃったので白いとこがチラホラ見えてますがお気になさらずに〜


カゴを編むのって楽しいです??
でも、手荒れが悪化した気がします??
[PR]



by fresh-jam | 2013-12-16 23:56 | シルバニアファミリー

シチュー作ってみました

クレアおばさんのお洋服を着たショコラウサギさんが当たって、嬉しくなってこんなものを作ってみました??
c0270338_2228932.jpg

…ちょっと大き過ぎましたね????




ウサギさんのサイズはこのくらいかしら?
c0270338_2228166.jpg

今度はなかなかいいかも??✨




みなさんもクレアおばさんのシチューいかがですか???
c0270338_22281798.jpg

本当はクレアおばさんのお洋服を着たウサギさんにモデルさんになってもらいたいのですが…もったいなくて出来ませんでした????
[PR]



by fresh-jam | 2013-12-13 22:27 | シルバニアファミリー

2500分の1(≧∇≦)

信じられないことが起きました??
c0270338_19513825.jpg

なんと…クレアおばさんのお洋服を着たショコラウサギのお母さんが当たりました??✨
c0270338_19513954.jpg


箱の裏。
当たり前ですが…非売品って大きく書いてあります??
c0270338_19514211.jpg



こうゆうの全然当たらない方なので…

とゆうか、結局ひと口分しか応募出来なかったのでまさか当たるとは??✨

グリコさんありがとうございます✨
大切にします??
[PR]



by fresh-jam | 2013-12-10 19:50 | シルバニアファミリー

はじめてのシルバニアファミリー(DH-02)

今日ブックオフプラスで、今更ながら…

はじめてのシルバニアファミリー(DH-02)を買っちゃいました??
c0270338_16422261.jpg

だって…欠品なしの美品、アイビーマークありで
c0270338_16422317.jpg

c0270338_16422493.jpg

c0270338_16422536.jpg

c0270338_16422669.jpg

c0270338_16422718.jpg

お値段なんと500円✨
c0270338_16422814.jpg


外箱の感じがキレイだったから中身見せてもらったら、中身もキレイで「買います??」って言ってました(笑)


ここのお店にはじめてのシルバニアファミリーは5個くらい売ってました??
やっぱり手狭なのかな…

お布団とお洋服はこれからお洗濯なのでとりあえず私が作ったお洋服を着てて〜
c0270338_16422978.jpg

c0270338_16423010.jpg

それにしても本当にコンパクトなお家だなぁ〜
c0270338_16423076.jpg

せっかくなのでカーポートの上に乗せてみた(笑)
c0270338_16423140.jpg

c0270338_16423240.jpg

またまたショコラウサギちゃん増えちゃったな??
左のは娘っこの、真ん中はお家はおしゃれな森のキッチンにセットで入ってたコで右が今日から仲間入りしたコ。
真ん中と右のコは同じブックオフプラス出身です(笑)
c0270338_16423310.jpg

この他に水車のパン屋さんのコとサンタの衣装のコがいるので女の子だけで5体??(きっともっと持ってる方が多いんだろうな)
あとお父さん2体、お母さん2体、男の子1体、赤ちゃん2体。



ホーミンさん!今日もリトルプーリップ(?)ありましたよ〜
左の水色のコが850円であとは確か1250円くらいでしたよ〜
詳しくないので相場がわからないのですが??状態はキレイめでした✨
c0270338_16423498.jpg



あと、小さいブライスさん…プチブライスってコですか?こちらも詳しくないのでよくわからないのですが、あやしげなフィギュアたちと一緒にショーケースにいるのを発見??
c0270338_16423567.jpg

どれもキレイな感じで1550円でした〜
[PR]



by fresh-jam | 2013-11-28 16:41 | シルバニアファミリー

ナチュラルキッチンで見つけた小物

ナチュラルキッチンでこんなのを買いました〜
c0270338_16263545.jpg

クリスマスの飾り用の小さい帽子とお正月用の和風な楊枝。




楊枝をチョッキン✂として、
お人形さんに持たせると…
c0270338_16263717.jpg

三色団子??サイズぴったり…ん⁈ちょっと大きいかな??まぁ、いいか??



帽子の方はちょっと小さかった??
リスさんでもこんな感じ??
ビーバーちゃんならうまく被れるかな…
c0270338_16263641.jpg

なんか変なツーショットだな??



c0270338_16263837.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-11-27 16:25 | シルバニアファミリー

ミニ絵本

近所のスーパーには置いてなくて、やっと今日見つけました??✨
c0270338_7482690.jpg

かわいいです??無事買えて良かった✨

娘っこ用に森のかくれんぼの方はもう一冊欲しいな??
[PR]



by fresh-jam | 2013-11-16 20:25 | シルバニアファミリー

森の水車のパン屋さん

9月のお話なのですが(^_^;)


パパさんがお誕生日プレゼントに森の水車のパン屋さんを買ってくれました✨

もう、皆さんよく知ってると思いますのでサラッとご紹介〜
c0270338_745595.jpg

c0270338_745691.jpg

トイザらスのギフトセットなのでショコラウサギのお父さんと女の子もついてきました(^_^;)また増えた…
c0270338_745952.jpg


c0270338_74564.jpg


どれもこれも美味しそうなパンばかりなのですが特に気に入ったのは…
この可愛らしいパンたち✨
c0270338_745796.jpg

それから、森の宝石パン✨
c0270338_745822.jpg


シルバニアファミリーのDVD
c0270338_75050.jpg

に、登場したパンなので「おお!これがあの森の宝石パンかぁ(≧∇≦)」と1人興奮しました(笑)

ちなみに娘っこはこのDVDを見て、みるくうさぎちゃんが大好きになりました(^_^)
[PR]



by fresh-jam | 2013-11-08 07:04 | シルバニアファミリー

陶器の家具

ちょっと前のことですが、ブックオフで陶器の家具を発見(^_^)


これは『カ-66 オフロ&シャワーセット』『カ-67 トイレセット』かな⁈
いろいろ欠品があるけど…オフロもトイレも105円だったから、まあいいや(^_^)
c0270338_1822272.jpg

c0270338_1822391.jpg

c0270338_1822550.jpg



こっちは…『カ-35 トイレ』『 カ-36 オフロ』かな⁈こっちもオフロもトイレも105円でした〜
こっちの方が古いからこっちを先に紹介するんでしたね(^_^;)失敗。
c0270338_182296.jpg

トイレのフタと便座部分が木です。
c0270338_18221140.jpg

c0270338_18221341.jpg


せっかくなので現行品のオフロとトイレと一緒に並べてみました〜
(撮影場所のユニットハウスについてはまた今度ゆっくり紹介したいと思います)
c0270338_18222073.jpg

c0270338_18222278.jpg

c0270338_18222584.jpg

トイレは現行品がやや小さめで、陶器のトイレは、陶器部分は同じ形でフタと便座部分だけがちょっと違いました。

個人的にはオフロは丸みのある陶器のオフロ、トイレはフタと便座が木のトイレが一番好みです。




あと『カ-38 スープセット』も発見!
こちらも105円(^_^)
c0270338_18221537.jpg



私としては陶器のシリーズは大好きなのでもうちょっと価値がある気がしてたのですが、どれもこれも105円でビックリ(^_^;)
でも、安く買えてラッキーでした(≧∇≦)


また、こうゆう掘り出し物に出会えるといいなぁ〜
[PR]



by fresh-jam | 2013-11-07 18:17 | シルバニアファミリー

赤ちゃん広場の家具

今日、何気なくブックオフプラスに寄ったら…


いいもの発見‼


以前、ホビーオフで購入した赤ちゃん広場の湖畔の樹のおうちの家具250円!
c0270338_15385915.jpg

ハウス自体が840円だったので小物の欠品は全然気にしてなかったんだけど…
揃ってくるとやっぱり嬉しいですね(^_^)
c0270338_1539181.jpg

c0270338_1539268.jpg

だからリサイクルショップ巡りはやめられない(≧∇≦)





これは買ってはいないんたけど…
クマと食器棚って組み合わせ…なんかすごいな(^_^;)
c0270338_1539072.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-11-05 15:37 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリーのことを中心にロングコートチワワのハナちゃんとの日常などをご紹介します。
by jam

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハナちゃん日記
at 2014-01-28 12:19
お引越し予定です
at 2014-01-27 16:02
コタツ大好き
at 2014-01-26 18:37
ふくはうち〜おにはそと〜
at 2014-01-22 10:33
ガチャガチャ とことこRODY
at 2014-01-15 22:10

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧