カテゴリ:シルバニアファミリー( 127 )




娘っこの村作り始めました〜

ちょっと思い付きで作ってみました〜
まだ固定してないんだけど…
c0270338_16524272.jpg


お砂場…に見えるかな?
c0270338_1652452.jpg

こっちはお池
…なのにシマネコちゃんが乗り物のまま入ってるし??
グレイッシュネコちゃんは…泳いでるとゆうか溺れてる???
c0270338_16524921.jpg



黄緑色のフェルトがこれしかなくて、今日はここまでだけど、もうちょっと道を広げたいな??
これを常に広げておくのは難しいけど、娘っこが遊ぶ用のマットとして作ってみよう!
[PR]



by fresh-jam | 2013-08-19 16:50 | シルバニアファミリー

ブックオフでお買い物

今日は娘っこのお友達をお家に呼んで遊ぼうかと思ったら…みんな予定ありでした??

なので近くに住む姉のところにでも遊びに行こうかと思ったら…姉が体調不良のためNG??

娘っこがみんなと遊びたかった??とグズって仕方ないので…ブックオフへシルバニアを探しに行って来ました!

なかなかの収穫でした??
ご紹介します!

c0270338_14404412.jpg

c0270338_14405141.jpg

c0270338_14405367.jpg

c0270338_1440577.jpg

c0270338_1441033.jpg

c0270338_1441229.jpg

ここまでが私が欲しくて買ってきたもの??
陶器のお風呂やトイレはずっと欲しくて、オクで買おうかな…とか思ってたので、安く買えてラッキーでした!
ミニチュアフィギュアのショコラウサギさんは沢山持ってるのでいらなかったんだけど、傘が欲しくて63円だから買ってみた〜
どれもなかなか美品でした✨


それから、こっちは娘っこの??
c0270338_1441435.jpg

c0270338_1441731.jpg

c0270338_14411063.jpg

c0270338_14411377.jpg

c0270338_14411698.jpg




ドーナツがなんか大きいなぁ〜と思っていたら…ミスドのでした(笑)
一番右側の小さいのはシルバニアのだと思うけど…その隣の3個繋がってるのはジャガイモ???
c0270338_14411918.jpg

前に買った柱時計と並べてパチリ✨
ちょっと違いますね〜
c0270338_14412339.jpg

娘っこが早速長靴を履かせたがり、みるくウサギちゃんたちに履かせてみました??かわいい♡
c0270338_14413344.jpg


c0270338_14413011.jpg



娘っこが欲しがったみんなのトイレが一番高くて525円で私が買ったカントリーブティックのラックが315円であとは63円か105円で、全部で1533円でした??

今日はきいちご林のかわいいお家が5個もありました??
(ちょっと前に行ったブックオフにははじめてのシルバニアがいっぱい置いてあったのを見ると小さいお家はすぐに飽きてしまうのかな…などと思いました)
湖畔のペンションが2個…でもあんまり状態が良くなく、買ってきませんでした〜
新品同様の箱入りのお人形もいっぱいあったけど、Amazonの方が安いのでやめました〜




カ-21 時計 350円
カ-66 オフロ&シャワーセット 880円
カ-67 トイレセット 980円
カ-103 スリッパ・傘立てセット 450円
S-103 みんなのトイレ 600円
[PR]



by fresh-jam | 2013-08-19 14:40 | シルバニアファミリー

わが家のシルバニアファミリー

見習いシルバニアンさんのブログを見て、私もやってみたいな〜と思って…

じゃーん??
c0270338_17134921.jpg

やっぱりハミネズミさんは存在感あるなぁ(笑)

右側の一番手前のグレーウサギさんは私が子どものときに遊んでたものです!



それからこっちは娘っこの遊ぶ用のお人形さんたち!
c0270338_17135191.jpg



あと浴衣や甚平姿のショコラウサギさん、ショコラウサギちゃんとシマネコちゃん、クリスマスセットのショコラウサギちゃんもいます??
[PR]



by fresh-jam | 2013-08-14 17:13 | シルバニアファミリー

海辺のすてきなレストラン

今まで海辺のすてきなレストランには興味がなかったのですが、この前トイザらスに行ったときに


c0270338_1344304.jpg

このトイザらス限定のギフトセットがあって、小物の多さになんだか魅力を感じてきて欲しくなってきちゃいました。
シルクネコさんも付いてくるし!




c0270338_13443275.jpg

でも、海辺のすてきなレストランを買うなら前からある森の水車のパン屋さんのトイザらス限定のギフトセットが買いたい気もするし…悩む????



あまりにも悩んでいたらパパが来月のお誕生日に両方買ってあげるよと言ってくれたんだけど…
[PR]



by fresh-jam | 2013-08-13 13:46 | シルバニアファミリー

トイザらスにて…

c0270338_11432384.jpg

トイザらスで宝さがしして、シールもらった??✨
[PR]



by fresh-jam | 2013-08-10 11:42 | シルバニアファミリー

シルバニアのお洋服

だいすきシルバニアの型紙を使ってお洋服を作りました??✨
いつもは娘っこの好きなピンク系なのですが…たまには黄色〜

*女の子*
c0270338_1634204.jpg

*お母さん*
c0270338_16342126.jpg

*お母さんの後ろ*
c0270338_16342215.jpg


お父さんのお洋服はもともと着てた既製服なんだけど、なんだか色合いが同じだったから一緒にパチリ✨
c0270338_16342335.jpg

だいすきシルバニアの型紙はちょっと大きめな感じ??次作るときはもうちょっと小さめにしなきゃ??



前にライトブラウンウサギさんに小花柄の白いワンピースを作った直後にも何着か作ってみたんだけど…なんか出来あがりがイマイチだった??
それも今回まとめて紹介〜
c0270338_16342480.jpg



☆追記☆
まとめて紹介〜のお洋服をお人形さんが着てる写真も載せてみました!
c0270338_19261394.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-08-08 16:25 | シルバニアファミリー

水着に挑戦

だいすきシルバニアを見て、水着を作ってみたけど…適当な生地がなく、娘っこの小さくなったお洋服で作ったら、やっぱりダメだった??


スクール水着で海に来ちゃったシカちゃん(笑)
c0270338_14542869.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-07-27 14:54 | シルバニアファミリー

ライトブラウンウサギさんのワンピース

最近涼しいのでちょっとヤル気が出てきて…また、お洋服作ってみました!
c0270338_23173485.jpg

まだまだ凝ったモノは作れないけど、小花柄の生地でなかなかかわいく出来たかな〜と自己満足です??



これがもともと着ていたお洋服なんですが…
c0270338_23173789.jpg

素朴な感じから、新しいお洋服でちょっと印象変わったかな〜



☆追記☆
娘っこがお洋服を自分が遊ぶショコラウサギさんに着せたいと言うので…
c0270338_7262857.jpg

ショコラウサギさんはなんでも似合うね〜
[PR]



by fresh-jam | 2013-07-21 23:16 | シルバニアファミリー

かき氷始めました〜

タイトルは全然意味ないです??
“氷”ってのをただ飾っただけです??
c0270338_15413364.jpg



本題はこちら!
ちょっと前にホビーオフで買ったはかりとタンス??
c0270338_15244485.jpg

c0270338_15244039.jpg

ハンガーも付いてました!
c0270338_15244177.jpg



それからミシンと一緒にオークションで落札した緑家具のベビーチェアー✨
c0270338_15244226.jpg

日本製です??
c0270338_15244378.jpg



最初の写真の“氷”と“祭り”うちわは今日の新聞折込チラシに載ってたのを利用して作ってみました(笑)
c0270338_15244547.jpg

c0270338_15244692.jpg

『これシルバニアに使えるかも??』と常にシルバニアアンテナが働いてしまうのは…やっぱり病気よね????


今日はこれから近所の公園でお祭り??
シマネコちゃんも連れて行けたらいいんだけど…ちょっと難しいかな??
[PR]



by fresh-jam | 2013-07-20 15:23 | シルバニアファミリー

ミシン

ミシンがついに私の元にやってきました??✨
c0270338_161893.jpg


早速シカちゃんに座ってもらいました✨
c0270338_161806.jpg


箱無しでしたが、小物はヘラと生地が無いだけでした??
c0270338_1618698.jpg

SINGORの文字は見えにくくなってますが状態はとてもいいと思います✨
c0270338_1618826.jpg


ミシン本体にも椅子にもものさしにもJAPANの文字が✨
c0270338_1618182.jpg

c0270338_1618380.jpg

c0270338_1618462.jpg


ステキ過ぎる??✨
c0270338_161852.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-07-19 16:17 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリーのことを中心にロングコートチワワのハナちゃんとの日常などをご紹介します。
by jam

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アウトレットとリサイクルショップ
at 2014-01-09 14:13
またまた簡単お洋服
at 2014-01-08 17:58
ハナちゃんも一緒
at 2014-01-06 19:07
走るワンコ
at 2014-01-05 15:15
大好きな場所
at 2014-01-04 10:18

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧