カテゴリ:シルバニアファミリー( 131 )




水着に挑戦

だいすきシルバニアを見て、水着を作ってみたけど…適当な生地がなく、娘っこの小さくなったお洋服で作ったら、やっぱりダメだった??


スクール水着で海に来ちゃったシカちゃん(笑)
c0270338_14542869.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-07-27 14:54 | シルバニアファミリー

ライトブラウンウサギさんのワンピース

最近涼しいのでちょっとヤル気が出てきて…また、お洋服作ってみました!
c0270338_23173485.jpg

まだまだ凝ったモノは作れないけど、小花柄の生地でなかなかかわいく出来たかな〜と自己満足です??



これがもともと着ていたお洋服なんですが…
c0270338_23173789.jpg

素朴な感じから、新しいお洋服でちょっと印象変わったかな〜



☆追記☆
娘っこがお洋服を自分が遊ぶショコラウサギさんに着せたいと言うので…
c0270338_7262857.jpg

ショコラウサギさんはなんでも似合うね〜
[PR]



by fresh-jam | 2013-07-21 23:16 | シルバニアファミリー

かき氷始めました〜

タイトルは全然意味ないです??
“氷”ってのをただ飾っただけです??
c0270338_15413364.jpg



本題はこちら!
ちょっと前にホビーオフで買ったはかりとタンス??
c0270338_15244485.jpg

c0270338_15244039.jpg

ハンガーも付いてました!
c0270338_15244177.jpg



それからミシンと一緒にオークションで落札した緑家具のベビーチェアー✨
c0270338_15244226.jpg

日本製です??
c0270338_15244378.jpg



最初の写真の“氷”と“祭り”うちわは今日の新聞折込チラシに載ってたのを利用して作ってみました(笑)
c0270338_15244547.jpg

c0270338_15244692.jpg

『これシルバニアに使えるかも??』と常にシルバニアアンテナが働いてしまうのは…やっぱり病気よね????


今日はこれから近所の公園でお祭り??
シマネコちゃんも連れて行けたらいいんだけど…ちょっと難しいかな??
[PR]



by fresh-jam | 2013-07-20 15:23 | シルバニアファミリー

ミシン

ミシンがついに私の元にやってきました??✨
c0270338_161893.jpg


早速シカちゃんに座ってもらいました✨
c0270338_161806.jpg


箱無しでしたが、小物はヘラと生地が無いだけでした??
c0270338_1618698.jpg

SINGORの文字は見えにくくなってますが状態はとてもいいと思います✨
c0270338_1618826.jpg


ミシン本体にも椅子にもものさしにもJAPANの文字が✨
c0270338_1618182.jpg

c0270338_1618380.jpg

c0270338_1618462.jpg


ステキ過ぎる??✨
c0270338_161852.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-07-19 16:17 | シルバニアファミリー

季節外れの…

オークションでおひな様を買いました!…夏ですが????
新品で880円でした✨
c0270338_1847551.jpg

c0270338_1847561.jpg


こっちもかわいくてつい買ってしまいました??
c0270338_18475153.jpg

c0270338_18475235.jpg

c0270338_18475254.jpg


あれほどオークションびびってたのに一度落札出来てからハマッてしまいました(笑)
[PR]



by fresh-jam | 2013-07-17 18:47 | シルバニアファミリー

またまた甚平

今風な甚平ドレスを作ってみました〜
c0270338_9444011.jpg

…普通のお洋服みたいに見える??
袖も長かったな??


シマネコちゃんとショコラウサギさんが珍しそうに見ています??
c0270338_9444112.jpg

娘っこの甚平を買うときにこのタイプのにしようか悩みました〜


さあ、みんなで一緒に一枚とりましょう??
パチリ✨
c0270338_9444213.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-07-17 09:44 | シルバニアファミリー

浴衣

私も挑戦してみたのですが…難しかった??
c0270338_23565998.jpg

なんだかヘンテコリンだな??
また、挑戦してみます!




☆追記☆
甚平のシマネコちゃんと並べてみました??
c0270338_11243231.jpg


c0270338_11243319.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-07-15 23:56 | シルバニアファミリー

ミシン

やったぁ(≧∇≦)
ついに念願の黒ミシンが私のモノに‼

…って、昨夜落札出来たばかりなので、当たり前ですがまだ手元には届いていません(^_^;)

でも、嬉し過ぎて声を大にして言いたかったの(≧∇≦)
届いたら、ご紹介します!
[PR]



by fresh-jam | 2013-07-15 06:45 | シルバニアファミリー

アリスちゃんとミミィちゃん

最近、娘っこがハマってるプリキュア。
c0270338_2012818.jpg

娘っこはこのロゼッタが1番好き??

シルバニアのお家になかなかマッチしてるでしょ(笑)


ほら、車も似合うでしょ??
c0270338_2013022.jpg




このコ、お着替えも出来るんですよ!
c0270338_2013231.jpg



パパさんはこうゆうの嫌い??
シルバニア界にプリキュアだなんて邪道だって…


そして3歳の娘っこにも
「ママ、何やってるの?アリスちゃんはここじゃないでしょ。こっち??」と怒られてしまいました??



それからダイソーでこれも買ってみちゃいました!
キティちゃんは人気らしくて、もうなかったのでミミィちゃんですが、娘っこには違いはわからないのでいいや(笑)…てゆうか、私もあまり詳しくはないので??
c0270338_2013397.jpg

早速シルバニアのお人形たちと並べて遊んでます!
c0270338_2013596.jpg

お着替えもしてました!
c0270338_2013658.jpg


娘っこのと姪っ子の分でミミィちゃんを2つ買ったのですが、ミミィちゃんがラスト1個であとはダニエルくんとフィーフィーちゃんが大量にありました。
ダニエルくんも買おうかと思ったら…ダニエルくんのお洋服が売ってなかったからやめておきました??

キティちゃんを見かけたら買ってしまいそう(笑)だって105円なんだもん??子どもが遊ぶには充分過ぎる出来だわ✨
[PR]



by fresh-jam | 2013-07-14 20:01 | シルバニアファミリー

ワンルームユニット

ちょっと前にオークションでワンルームユニットを落札しました??
c0270338_143651100.jpg

↑このお洋服を紹介したときの背景のお部屋がワンルームユニットです!

これは森の大きなお家や森の雑貨屋さん、仕立屋さんとかと重ねられるお部屋なんですね〜
c0270338_14363915.jpg

ちょっと何か貼ってあったのを剥がした跡とか汚れ(⁈)がありました。
c0270338_14364049.jpg

c0270338_14364221.jpg

なので、初めて壁紙貼りに挑戦!
c0270338_14365257.jpg

…なんか、派手過ぎたな??


裏側はこんな感じです!
c0270338_1436439.jpg

ドアは欠品??残念??
でもこの郵便受けがステキ✨
c0270338_1436446.jpg

中から見た郵便受け〜
…あっ??壁紙貼りの下手っぴなのがバレバレになる??
c0270338_14364648.jpg

ちゃんと開きます!お手紙受け取れます??
c0270338_1436474.jpg

壁紙、もうちょっと落ち着いた感じのモノに貼り替えたいと思ってます??
もっと上手に??
c0270338_14365430.jpg



調子に乗って、団扇いっぱい作りました(笑)
c0270338_1445354.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-07-12 14:36 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリーのことを中心にロングコートチワワのハナちゃんとの日常などをご紹介します。
by jam

カテゴリ

全体
その他
愛犬

シルバニアファミリー
手芸
きすまい
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハナちゃん日記
at 2014-01-28 12:19
お引越し予定です
at 2014-01-27 16:02
コタツ大好き
at 2014-01-26 18:37
ふくはうち〜おにはそと〜
at 2014-01-22 10:33
ガチャガチャ とことこRODY
at 2014-01-15 22:10

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧