<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧




グレーウサギさん

私が子どものときに遊んでいたグレーウサギさんファミリーをご紹介します??
c0270338_23372613.jpg

お父さんの顏の汚れがこの写真でもハッキリわかりますね??…でも、お父さんで遊んだ記憶はあまりないのですが??
一番よく遊んでたのは女の子!
だから、女の子は脇のあたりがハゲちゃっててかわいそう??
男の子は新品に近いくらいキレイでした✨

…とゆうわけで、今日作ったお洋服はグレーウサギの男の子に着ていただきましょう??
c0270338_23372989.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-02-28 23:36 | シルバニアファミリー

日向ぼっこ

ハナちゃんが日向ぼっこ中??
c0270338_16459100.jpg

ポカポカ暖かいから…
c0270338_1645923.jpg

すぐウトウト(笑)
気持ち良さそう✨
c0270338_1645830.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-02-28 16:04 | 愛犬

お洋服作り

お洋服作りが楽しくなっちゃって一気に3枚の半袖ワンピースを作っちゃいました〜


c0270338_932963.jpg

生地のチョイスが良くなかった??
何か付け加えてかわいくしたいです??


青い花柄のワンピース
c0270338_933268.jpg

シルバニアにはなさそうな花柄が新鮮✨
このままでもいいかな〜と思ったのですが、裾にフリルを付けてみました??
c0270338_933367.jpg




ピンクのチェックのワンピース
c0270338_933474.jpg

シンプル過ぎるのでコレにも何か手を加えたいです??

楽しいです✨楽し過ぎます✨
[PR]



by fresh-jam | 2013-02-28 09:03 | シルバニアファミリー

ごほうびとヒゲ

ハナちゃんがトリミングに行ったときにだんなさんにドッグフードを買ってきてもらいました。

ドッグフードと一緒に小さな袋が2つ。
お店でもらったごほうびかな✨
c0270338_14571820.jpg


ハナちゃん、ごほうびあったよ??
パパさん、ハナちゃんにあげるのを忘れてたみたい??
??クンクン、クンクン
c0270338_14571977.jpg


??食べていいの?
c0270338_14572055.jpg


??ねぇ…いい?
c0270338_14572096.jpg


ハナちゃんたらずっとベロ出てる(笑)
…てゆうか、ヒゲが残ったまま??
ヒゲない方がかわいいのに??
c0270338_14572154.jpg


よし!ちょっと切ってみよう✂
c0270338_14572298.jpg

スッキリした??✨
[PR]



by fresh-jam | 2013-02-27 14:56 | 愛犬

お洋服作りに挑戦

毎日、いろんな方のシルバニアファミリーブログを読ませていただいて、私もお洋服を作ってみたくなり…

挑戦してみました✨
c0270338_7435559.jpg

お母さん、それ私のお洋服?
c0270338_7435690.jpg


どおかな?似合うかな?
c0270338_726434.jpg


ちょっと大きかったです??失敗??

また作ってみたいと思います!
慣れてきたら、この基本形をいろいろアレンジしてみたいです✨
[PR]



by fresh-jam | 2013-02-27 07:26 | シルバニアファミリー

トリミングに行って来ました〜

昨日トリミングに行ってきたのでハナちゃんの毛がふわふわです✨
今回はシャンプーセットだけなのでカットはヒゲとか手脚、お尻周りだけなので見た目はあまり変わらないんだけど…
c0270338_6354764.jpg

写真だと触り心地が伝わらないのが残念??
なんだか肉球も柔らかい感じがします✨
なにかケアしてくれたのかな??
c0270338_6354862.jpg


??いい匂いもするんだけどな〜
c0270338_635491.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-02-27 06:35 | 愛犬

トリミング

今日で4歳10ヶ月になりました✨

飼い主の私が言うのも変ですが…
意外と美人さんでしょ??
c0270338_1664687.jpg

でも、もうおヒゲがボウボウ??
c0270338_1664816.jpg


…とゆうことで今日はこれからトリミングです✂✨


ハナちゃん、そろそろ行きますよ〜
c0270338_1664545.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-02-26 16:06 | 愛犬

緑の丘のすてきなお家

c0270338_12393097.jpg

来月の娘っこのお誕生日におじいちゃんから緑の丘のすてきなお家をプレゼントしていただけることになりました✨

一昨日、会ったときにおじいちゃんから「お誕生日は何が欲しいの?」と聞かれて「みるくウサギくんのおうちが欲しいの??」って自分でしっかりおねだりしてました??
恐るべし2歳11ヶ月??


娘っこがシルバニアにハマっていくのも一緒に遊べるようになったのも嬉しいんだけど…
娘っこが飽きて、全て私のモノにならないかなぁ??とも思う母でした。
[PR]



by fresh-jam | 2013-02-26 12:39 | シルバニアファミリー

食玩③

またまた食玩のお話です??
キティちゃんの食玩の日用品です!
c0270338_7481872.jpg

トイレットペーパーと電球が最高にかわいいです??
ちょっとトイレットペーパーをショコラウサギのお母さんに持ってもらいましょう!
c0270338_7482293.jpg

うーん??サイズ、ぴったり✨


ショコラウサギさん「今日はスーパーでトイレットペーパーがお買い得よ!」
みるくウサギさん「あら!私も買いに行かなきゃ!」
c0270338_7482062.jpg


お父さん「電球取ってくれないかい!」
ショコラウサギくん「はい!」
c0270338_7482151.jpg


「さあ、お皿洗わなきゃ!」
c0270338_7482139.jpg


…みたいな感じですかね??
[PR]



by fresh-jam | 2013-02-26 07:48 | シルバニアファミリー

ミシン!

ミシンを買いました??
ちょっとレトロでとてもステキ✨
c0270338_15583615.jpg


ウサギさんにぴったり??
c0270338_15583783.jpg



一緒にハンガーも買ってみました!
これもウサギさんにぴったり✨
c0270338_15583866.jpg

ハンドメイド雑貨Lacery de Rose
http://www.rakuten.co.jp/lacery-de-rose
↑こちらのお店で買いました!

注文してから発送までとても早かったし、梱包状態もとても丁寧でした✨
メール便や定形外郵便などの対応をしてくれるので送料も安かったです??
[PR]



by fresh-jam | 2013-02-25 15:58 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリーのことを中心にロングコートチワワのハナちゃんとの日常などをご紹介します。
by jam

カテゴリ

全体
その他
愛犬

シルバニアファミリー
手芸
きすまい
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アウトレットとリサイクルショップ
at 2014-01-09 14:13
またまた簡単お洋服
at 2014-01-08 17:58
ハナちゃんも一緒
at 2014-01-06 19:07
走るワンコ
at 2014-01-05 15:15
大好きな場所
at 2014-01-04 10:18

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧