<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




公園とブックオフとオークション

今日は朝から車でちょっと離れたところにある公園へ〜

遊具で遊んだり、
c0270338_21373976.jpg

c0270338_21374067.jpg

動物にエサをあげたり、
c0270338_21373742.jpg

またまたお馬さんに乗った娘っこ??
c0270338_21372118.jpg

お馬さん好きになって、乗馬始めたいなんて言い出したらどおしよう??…お教室は近くにあるけど(笑)




帰りにシルバニアの何かいいモノないかな〜とブックオフに寄ったら…
今、オークションで狙っているリーメントの食器たちを発見✨
c0270338_21371832.jpg

ごちゃっと入ってて、何がどれだけ入ってるのかわからなかったけど…
公園の帰りで疲れてたので、確かめる気力がなく、とりあえず買ってみた??
c0270338_2137356.jpg

欲しかったのが結構入っててラッキーでした??オークションのはもういいや〜



それと、本命のシルバニアの方は…
c0270338_21372244.jpg

c0270338_21372324.jpg

緑家具を発見✨

どれも持っているモノだったのですが、赤い屋根のお家が増えたし、この4点で300円だったので買ってみました??
c0270338_21372428.jpg

キズや欠品なく、かなり美品でした✨
c0270338_21372698.jpg




もう一個の袋の中身はファミリーテーブルセットです??こちらも300円。
c0270338_21372714.jpg

前にブックオフで買ったダイニングテーブルセットにちょっと似てるし、椅子が二脚足りないみたいだからどおしようかな?と思ったけど、なかなかキレイだったので買ってきました〜
c0270338_21372862.jpg






ブックオフで買ったのはこれだけなんだけど…
お家に帰ったら、郵便受けに楽しみにしていたモノが届いてました??
c0270338_21372976.jpg

c0270338_21373011.jpg

ヤフオクで初めて自力で落札した両面食器棚✨
c0270338_21373158.jpg

こちらもかなり美品でした??

アイビーマークも付いてました✨
c0270338_21373497.jpg



なかなか楽しい一日だったな??
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-29 21:36 | シルバニアファミリー

初めてのオークション

c0270338_13152792.jpg

欲しくて探してたのはNO.4のドアパネルとNO.5の窓パネルなのですが…ヤフオクで発見したのはno.6の通路パネルとNO.7の壁パネルだけ??
でも、リサイクルショップとかではなかなかお目にかかれないので通路パネルと壁パネルでもいいので欲しい??と思い、初めてオークションに挑戦‼


終了間際に入札したら、落札出来るのかなぁ?(←初めてなのでよくわかってない私??)と、あと30分くらいのときに初めて入札してみた!


…入札出来ず??
よくわからなかったのですが、新規だったから???


高校のときからのお友達に相談したら、そのお友達が代わりに入札してあげようか⁈と優しい言葉をかけてくれたので…めちゃ図々しくもお願いしてしまった??(Mちゃんありがとう??)



自分が欲しいモノをMちゃんが争ってくれてる様子を見てたのですが、それだけでもうハラハラドキドキしました??

Mちゃんが代わりに入札してくれてなかったら、私には落札出来てなかったと思いました??

ちゃんと外箱も説明書もありました✨
c0270338_13152837.jpg

c0270338_13152986.jpg

c0270338_13153043.jpg

c0270338_13153181.jpg

c0270338_13153352.jpg

c0270338_13153489.jpg

c0270338_13153547.jpg


屋根ユニットも欲しいなぁ??✨



とゆうか、説明書見てたらユニットハウス全部欲しくなっちゃいました(笑)
復活してくれないかなぁ…
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-27 13:15 | シルバニアファミリー

娘っこと折り紙

雨なので…久しぶりに切り紙をしてみた??
娘っこのリクエストでマイメロちゃんいっぱい(笑)
マイメロばかりじゃつまらないのでピアノちゃんも〜
c0270338_15524127.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-06-26 15:52 |

シルバニアビレッジ③

きいちご林のかわいいお家(スイーツのお店)はcloseでした??
c0270338_16231673.jpg



風の丘のお家
c0270338_16231768.jpg

中にはわたウサちゃんたちがいました??
c0270338_16232421.jpg





風の丘のお家から少し降りたところにショコラウサギさんたちがいました〜
c0270338_16231956.jpg

c0270338_16232037.jpg


それからののはなウサギさんたち
c0270338_16232132.jpg

あおぞらテントの前にはキツネさんとシマネコさん
c0270338_16232269.jpg


今回は緑の丘のすてきなお家と赤い屋根の大きなお家に行っただけで満足した娘っこ??…緑のお家には三回も行ったけど(笑)

お空の観覧車や風車のお家〜気球であそぼ〜とかには見向きもせずでした。
…ので、写真撮り忘れました??

と、ゆうか三回目なのであれこれ写真撮り忘れてきたとこがいっぱい????

森のベーカリーもclose??
c0270338_16232438.jpg

c0270338_16232777.jpg

森のミュージアム、森のマーケット
c0270338_16232577.jpg

c0270338_16232640.jpg

c0270338_16232867.jpg

ミュージアムの中で1番気になったのは
ののはなウサギさんのお家??
c0270338_16232978.jpg

c0270338_16233150.jpg

これ欲しかったなぁ〜
もう売ってないらしい??
…でも、この小さなお家に5人で住むのはちょっとツラいかな??


最初に行ったときにののはなウサギファミリーを買ったので今回はお土産にそよかぜねこの女の子を買っただけ??
そよかぜねこさんもファミリーで販売して欲しいな✨
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-23 16:24 | シルバニアファミリー

シルバニアビレッジ②

ショーが終わったので、今度は私も一緒にみるくウサギさんのお家へ!
c0270338_16205973.jpg


…と、その前にせっかくなのでビーバーさんたちを!(人が結構いて、なかなか登場させることが出来ませんでした??)
c0270338_16201232.jpg

…なんかどおでもいい写真だな????



緑の丘のすてきなお家までの道のりにキツネさんやののはなウサギさんがいました〜
c0270338_16201315.jpg

c0270338_16201525.jpg



玄関入ってすぐのところでみるくウサギのお父さんがお出迎え!
c0270338_16201652.jpg


一階にはLDKとバストイレ〜
c0270338_1620243.jpg

勝手にくつろぐパパ??
c0270338_16202931.jpg

c0270338_16211324.jpg

c0270338_16211564.jpg

c0270338_16202639.jpg

c0270338_16202734.jpg

c0270338_16202891.jpg


キッチンの冷蔵庫にかわいいメモが??
c0270338_16203070.jpg

c0270338_16203129.jpg

ダイニングテーブルにはお茶の用意がしてありました??
c0270338_16203688.jpg

c0270338_16203836.jpg



リビングのローテーブルの上にはアルバムが〜
c0270338_16203394.jpg

受話器からは声が聞こえるので何度も何度もこうしてた娘っこ(笑)
c0270338_16203490.jpg


二階は寝室と子供部屋〜
c0270338_16204014.jpg

憧れのミシン✨これ欲しい??
c0270338_16204268.jpg

何を縫ってるのかな〜
c0270338_16204427.jpg


c0270338_16204720.jpg

c0270338_16204816.jpg

c0270338_16205019.jpg

c0270338_16205075.jpg

c0270338_16205286.jpg

c0270338_16205394.jpg

c0270338_16205528.jpg



緑の丘のすてきなお家の二階の窓から見た赤い屋根の大きなお家。
c0270338_16205782.jpg


お家の裏では…
c0270338_16211056.jpg

みるくウサギくんと赤ちゃんが遊んでました??
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-23 16:20 | シルバニアファミリー

シルバニアビレッジ①

6月17日に行って来ました!
ぐりんぱのシルバニアビレッジへ??
c0270338_16104593.jpg


今回で3回目なのですが、クリスマスにカーポートのお家、お誕生日に緑の丘のすてきなお家をおじいちゃんにプレゼントしていただき、毎日遊んでた娘っこの反応の良いことと言ったら??✨


ウサギさんたちと一緒に写真を撮ろうとしたら…「ママぁ!あそこにみるくウサギくんのお家あるよ??」って(笑)
c0270338_16104681.jpg

c0270338_1611013.jpg




着いたのが12時くらいだったので、まずは森のキッチンでランチ??
c0270338_16105135.jpg

娘っこはそよかぜねこちゃんの甘口カレーにしました??
c0270338_16105224.jpg



かわいいそよかぜねこちゃんのお顔を崩しちゃうのがもったいない??
…とか躊躇することなくガツガツ食べてました??さすが三歳児??




各席の壁には写真とちょっとしたお話が!
c0270338_161154.jpg


↓なぜか娘っこが「ここがいい??」選んだので私たちはこの写真のお席に〜
(多分、みるくウサギちゃんだと思ったみたい??)
c0270338_1611230.jpg

まあ、どのお席でも良かったのだけど!
全部の写真見て回りたかった(笑)



店内が空いてたのでちょっと写真を撮ってしまった??
c0270338_1610577.jpg


13時からのシルバニアのショーまで時間があったので、森のマーケットに行こうと思ったら娘っこがお家見たい??とゆうので…
まずは赤い屋根の大きなお家へ!
c0270338_16111312.jpg

c0270338_16111566.jpg

c0270338_16111679.jpg

c0270338_16111738.jpg

c0270338_16111826.jpg


もうすぐショーが始まるから森のみんなの学校へ移動しようとしたら…
娘っこがみるくウサギくんのお家にも行きたい??と言い出したのでパパにお願いして私だけ先に森の学校へ〜

6月24日がののはなウサギちゃんのお誕生日なので、ショーの内容がお誕生日のお話でした✨
c0270338_16112133.jpg

ショーが始まってから、ふと周りを見ると…
c0270338_16111998.jpg

c0270338_16112036.jpg

お家が見えなくなっていました????


ショーの途中から娘っことパパも合流して、ショーの最後にはウサギさんたちと握手が出来ました✨


最初に行ったときには一緒に写真も撮れたのに…残念??
c0270338_16111031.jpg

[PR]



by fresh-jam | 2013-06-23 16:10 | シルバニアファミリー

暑くてハァハァなハナちゃん

ハァハァ…暑い??
c0270338_11262460.jpg

c0270338_11262769.jpg

c0270338_11262899.jpg

c0270338_11263158.jpg


ハナちゃん久しぶりの登場なのにこんなお顔でごめんなさい(笑)
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-23 11:25 | 愛犬

行って来まーす

娘っこの風邪良くなったので…
ぐりんぱに行って来まーす??

旅のお供は…
c0270338_9561154.jpg

ビーバーくんたちにしました??
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-17 09:56 | シルバニアファミリー

赤い屋根のお家でたのしくあそぼう!

ブックオフで見つけた赤い屋根のお家についてた組み立て方・遊び方説明書
c0270338_14131846.jpg

昔の家具やお人形の懐かしい写真がいっぱいでかわいいので載せてみます!
iPhoneで撮ってるのでイマイチ見ずらいかもだけど…


セット内容と各部の名称
組み立て方
c0270338_14131997.jpg

別売りのハウスやお店をつなげると…!?
c0270338_14132054.jpg



シルバニア村に住むお友達の家を訪ねてみましょう。
アライグマの女の子が一軒ずつご案内!
まずはネズミさんのお家
c0270338_14132219.jpg

次はシマリスさんのお家
c0270338_14132349.jpg

それからネコさんのお家
c0270338_14132526.jpg

最後はウサギさんのお家
c0270338_14132671.jpg


どのお宅も家具がギッシリ??
ネズミさんちは玄関のドア開けたらイキナリ時計でリスさんちとウサギさんちはドア開けたらソファー(笑)

ネコさんちの二階にあるライティングデスクとかウサギさんちの両面食器棚とか欲しいなぁ??✨




おしゃれなお部屋作り入門
c0270338_1413277.jpg



シルバニアファミリー友の会
c0270338_14132884.jpg

c0270338_14132923.jpg

メンバーになりたかったなぁ??✨


お家はモチロンだけど、外箱もキレイで説明書、友の会の入会案内、森のおはなしもキレイなまま入ってて…
このお家の持ち主さんがすごく大切にしてたんだろうな〜と想像して、なんだかホッコリした気持ちになりました??✨
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-13 14:12 | シルバニアファミリー

旅行

来週の月曜日に富士裾野にあるぐりんぱのシルバニアビレッジへ行く予定です!

初めて行ったのは一昨年、娘っこが1歳半のとき。
まだシルバニアで遊び始める前のことなので、ショーのあとにののはなウサギちゃんやわたウサギくんと握手したり、写真撮ってもらえたんだけど…テンション低かった??
c0270338_11322927.jpg

私だけが興奮してました(笑)
1歳半のときの写真なので娘っこ顔載せたけど…男の子みたいだな??

c0270338_11323191.jpg

ぐりんぱのホームページ見た方は知ってると思うけど、ぐりんぱにはシルバニアビレッジの他にウルトラマンパークとゆう遊園地とピカソのタマゴとゆうアスレチックがあります!

ピカソのタマゴは3歳以上なので、初めて行った一昨年も、2回目の去年も利用出来なかったのだけど、今年は挑戦するぞ!

ただ、お天気と娘っこの体調が心配??
明日はディズニーランドへ行く予定なのですが…娘っこ、咳と鼻水で今日は幼稚園お休みしてるので明日のディズニーランドは延期だな??
まあ、明日はお天気も微妙だったから延期でいいか…



シルバニアビレッジ限定のののはなウサギさんとそよかぜねこさんたちはお鼻の周りが富士山模様なんですよね??

そよかぜねこさんはファミリーでの販売はしてないみたいで、ののはなウサギの赤ちゃんとそよかぜねこの赤ちゃんのセットと↓
c0270338_11323246.jpg

私は持っていないんですが、そよかぜねこの女の子の単品なら売ってるみたいです〜
前はネコさんに興味なかったのですが最近ネコさんもかわいいな〜と思ってるので今年はそよかぜねこさんも買ってこよう??


ののはなウサギさんはファミリーでの販売もあります!↓
c0270338_11323455.jpg


お友達のtomyが前にお土産に買ってきてくれたののはなウサギちゃん✨↓
c0270338_11323248.jpg

6月24日はこのコのお誕生日✨
なので、お誕生日をお祝いする限定イベントもやってるらしいので楽しみです??

娘っこよ…早く良くなっておくれ??
[PR]



by fresh-jam | 2013-06-13 11:32 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリーのことを中心にロングコートチワワのハナちゃんとの日常などをご紹介します。
by jam

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ハナちゃん日記
at 2014-01-28 12:19
お引越し予定です
at 2014-01-27 16:02
コタツ大好き
at 2014-01-26 18:37
ふくはうち〜おにはそと〜
at 2014-01-22 10:33
ガチャガチャ とことこRODY
at 2014-01-15 22:10

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧